2008年度トピックス

WEB予約がとても身近になりました!

2009年3月31日

パソコンや携帯電話を使って“図書館に行かなくても資料の予約ができる”WEB予約。WEB予約ををご利用される場合には、貸出券とメールアドレスの登録が必須条件でしたが、3月31日よりメールアドレスの登録をしなくてもWEB予約が利用できるようになりました。
「メールアドレスを持っていないから・・・」という理由でWEB予約をあきらめていた皆様、どうぞWEB予約をご活用ください。

※メールでの予約確保連絡を希望される場合はメールアドレスの登録が必要となります。
これに伴い、「WEB予約の受付」確認メール送信は廃止とさせていただきます。
資料の貸出準備ができた時点で、WEB予約時に指定した連絡方法(電話、メールなど。指定されていない場合は電話連絡となります)で予約確保連絡をいたします。予約状況は「蔵書検索」内の「あなたの予約状況」から確認することができますので、そちらをご覧ください。


NEWサービス スタート!!

2009年3月31日

市立図書館では美作大学附属図書館、津山工業高等専門学校図書館との三館協力体制のもと、市内6高校と相互協力協定を締結しました。
これは、三館が所蔵する図書を、在籍する高校図書館に配送したり、貸出・返却も高校図書館でできる新しいサービスです。
より身近になった図書館を実感してください。
皆様のご利用をお待ちしております。

健康情報コーナーができました!

2009年3月31日

健康情報コーナー
闘病記など、健康情報を集めたコーナーが登場しました!

ティーンズコーナーができました!!

2009年3月31日

ティーンズコーナー
10代のみんなに読んでほしい本を集めました!

ビジネス情報コーナーができました!

2009年3月31日

ビジネス情報コーナー
仕事に役立つコーナーが登場しました!

一覧に戻る

ページ上部へ
OEC株式会社
津山圏域環境テクノロジー株式会社
放送大学
バナー募集
バナー募集